*写真提供=松本光弘  
     
   ▲大学の1号館教室にて、差し迫った締め日に追われ、製作に励む部員S君。ほぼ全体に下地塗りまで出来上がっている。  
     
   ▲ 大学の1号館教室にて、差し迫った締め日に追われ、製作に励む部員K君とY君の熱気。細かなところにもこだわりがある。  
     
   ▲ 大学の1号館教室にて、差し迫った締め日に追われ、製作に励む部員I君とS君とM君。マスキングシートをカッティング中。  
     
   ▲その後、期間1週間、 締め切り間際の徹夜に継ぐ徹夜の突貫作業で、笹本氏のアパートはピースコンの毒霧で絶えず煙っていたのである。その労力の使い捨て、延べ100人以上。  
     
   ▲仕上がり次第、作画班代表者で、横浜のテレビ局の屋上に作品を持ち込み、ボードの上で組んでみたところ。  
     
    ▲テレビ局の番組制作陣にお披露目し、感心しきりの様子。  
     
    ▲テレビ局の番組制作陣によるカメラテスト&撮影風景。  
     
    ▲ テレビ局の番組制作陣による撮影風景。解説は、Y君がひとり前面で行った。1日がかりで行って、放映は1分ちょっとだったのに驚きと愕然。  
     
    ▲撮影終了後、この作品をテレビ局に欲しいと言われましたが、皆で断り持ち帰りました。その記念に最後のショット。  
     
   ▲ おまけ;豚箱のような部室に憬れの先輩。  
     
    ▲おまけ;機関同人誌の販売風景。どーでも暇という感じ。